Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

木・竹のおもちゃ

木育とも言われる程人気の木材で作られたおもちゃや、竹を使った昔ながらのおもちゃの作り方などをご紹介致します。割り箸鉄砲や竹とんぼなど。


6 件がヒットしました。
【ジオボードの作り方】数学力や視覚イメージ力を高める知育おもちゃ

【ジオボードの作り方】数学力や視覚イメージ力を高める知育おもちゃ

『ジオボード(Geoboard)』という知育おもちゃの作り方動画をピックアップ!輪ゴムで図形を完成させる学習用おもちゃを手作りして、幼児教育や発達障害の補助にも利用されるDIYをチェック!
《木製銃》アイスの木のヘラやベニヤ板で☆手作りおもちゃDIY

《木製銃》アイスの木のヘラやベニヤ板で☆手作りおもちゃDIY

【素朴な木の銃】シンプルでナチュラル、かわいい木の鉄砲の作り方と無料で印刷できるパターンあり★アイスクリームスティックの木のヘラを使ってかんたんに作れるおもちゃの銃♪子供工作☆ベニヤ板を製図通りカット...
小鳥を呼ぼう♪鳥と会話できるバードコールの作り方☆自由研究

小鳥を呼ぼう♪鳥と会話できるバードコールの作り方☆自由研究

おうちのお庭や公園でお散歩、森のアスレチックやピクニック・キャンプの時に、バードコールを使って小鳥さんと会話しよう!かんたんに作ることができるバードコールの作り方をご紹介♪子供の教育学習にピッタリ☆