Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

工作

折り紙遊びや手作りおもちゃ、子供と一緒に楽しむハンドメイドの作り方とアイデア。牛乳パックや段ボール、トイレットペーパーの芯リメイクなど大人工作にもオススメです。


329 件がヒットしました。
ラーメンリュックでサプライズプレゼント☆

ラーメンリュックでサプライズプレゼント☆

お好みのインスタントラーメンや具材を用意して、SNSで話題のラーメンリュックを作ってみよう!誕生日やパーティーなどのサプライズプレゼントとしても大活躍♪遊び心たっぷりのリュックの作り方をご紹介します!
知育DIY♡影で子供と遊ぼう!影アートの作り方!頭を鍛えるお絵かき

知育DIY♡影で子供と遊ぼう!影アートの作り方!頭を鍛えるお絵かき

ちびっ子のアートな想像力を鍛える知育におすすめ☆影を使って絵を書く『影絵アート』をご紹介します♪お天気の良い日の日向ごっこ、雨の日や寒い季節のお部屋遊びにも使えるアイディア満載です!
紙で作る本格的な武器の作り方☆

紙で作る本格的な武器の作り方☆

小さい男の子のママさん必見!チャンバラごっこや、戦隊ごっこに使える「紙で作れるおもちゃの武器」の作り方をご紹介致します☆
簡単!子供のおもちゃマイクの作り方☆

簡単!子供のおもちゃマイクの作り方☆

ガチャガチャのボールやトイレットペーパーの芯など普段捨ててしまうもので作る、おもちゃのマイクの作り方・参考作品をご紹介致します☆おままごとやイベント時の小道具としても大活躍ですよ♪