Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

川(小石)

川辺などで拾った小石や砂利などを、ハンドメイドに使う楽しいアイデアをご紹介します。石ころアートなど、作り方も簡単なので子供と一緒に手作りするのも良いですね。


9 件がヒットしました。
石ころが箸置きに♡可愛い置物に♡最新アイデア♪

石ころが箸置きに♡可愛い置物に♡最新アイデア♪

いろんな場所に落ちている石ころ。なんだか使い道がないのに集めてみたりしたことありませんか?お子さんと一緒に可愛い箸置きや置物にしてみませんか?素敵な最新アイデアをご紹介します☆石ころに楽しくお絵描きす...
石ころアートが凄すぎる♡石ころアートテーマ3選♪

石ころアートが凄すぎる♡石ころアートテーマ3選♪

あれ?この石何かの形に似てるかも?なんか気になる石発見!そんな風に思ったら石ころアートの素質は十分かも♡あまりにも素敵な風景や自然、空をテーマにしたものや、動物モチーフ、子供の天真爛漫な作品まで♪どれ...
子供と一緒に作る&遊ぶ!石のおもちゃ★あれこれ

子供と一緒に作る&遊ぶ!石のおもちゃ★あれこれ

子供と河原で小石を集めて、楽しい石のおもちゃを作りましょう。お出かけ先で拾って来た石なら、その楽しい思い出も閉じ込められる素敵なおもちゃに。遊ばない時はお部屋のインテリアにもなってくれます♪
ひんやり涼やか☆夏モチーフのストーンペイント

ひんやり涼やか☆夏モチーフのストーンペイント

「夏」を感じられるインテリアアイテムを石で作ってみませんか?涼やかな夏モチーフのストーンペインティング作品をご紹介します。お子さんの工作にもピッタリですよ♪
石でチクチク痛くないサボテン多肉植物作り!

石でチクチク痛くないサボテン多肉植物作り!

5月の第二日曜日、母の日にお母さんやおばあちゃんにプレゼント♪石を使って作ったかわいいサボテンを作ろう♪子供にもかんたん!100円ショップの絵具や、家にあるものや外で拾った石で無料で作れます。