Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

洋裁:キッズ

キッズサイズの洋服の縫い方、お洒落で可愛いキッズ小物の作り方をご紹介します。ソーイング初心者さんでも簡単に作れる手作り子供服など、役立つアイデアをお届けします。


34 件がヒットしました。
簡単チュチュの作り方&アレンジテクニック☆

簡単チュチュの作り方&アレンジテクニック☆

実はチュチュって簡単に手作りできちゃうんです!縫わないで作るとっても簡単なものから、リボンを装飾したり花びらを閉じ込めたこだわりデザインチュチュの作り方をご紹介致します☆
【移動ポケット】基本の作り方と3タイプのアイデア作品7選

【移動ポケット】基本の作り方と3タイプのアイデア作品7選

ハンカチやティッシュを持ち運ぶのに便利な移動ポケット!今回は作り方と、定番のクリップタイプ・肩掛けポシェットタイプ・男の子にオススメのゴムベルトタイプの3種類の素敵なアイデア作品のご紹介をいたします。
女の子の簡単可愛いウエストゴムスカートを作ろう♡

女の子の簡単可愛いウエストゴムスカートを作ろう♡

スカートって作るのが大変そうだと思って敬遠している人はいませんか?実はとっても簡単に作れるんですよ!特にウエストがゴムならちょっとしたサイズ変更もゴムの入れ替えだけでOK!今回は女の子向けの可愛いデザ...
え!?手ぬぐいで?夏にぴったり♡涼しい楽チン『手ぬぐいズボン』

え!?手ぬぐいで?夏にぴったり♡涼しい楽チン『手ぬぐいズボン』

もう夏がやってきますね。その前に!涼しくて楽チンなズボンを作りませんか?お子様にもぴったりなんです♪しかも!あの、手ぬぐいでできちゃう!まだ間に合う!あなたも手ぬぐいズボンにチャレンジしてみませんか?
簡単!可愛い!女の子向けの布ポシェットを作ろう♡

簡単!可愛い!女の子向けの布ポシェットを作ろう♡

街を歩いていると、可愛いポシェットをしている女の子を見かけることがありますよね。うちの子にも使わせたいなって思ったら、ぜひ手作りしてみましょう☆布製なら洗濯もできるので、安心してお出掛けに使えちゃいま...