Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

編み物:技法・手法

編み物の基本的な編み方や、作品作りの幅が広がる知っておきたい手法や技法など、人気の手編みや注目の編地や編み図、アレンジアイデアをお届けします。


33 件がヒットしました。
第7回小学生のはじめてハンドメイド【編み物編】

第7回小学生のはじめてハンドメイド【編み物編】

小学生のはじめてハンドメイドも第7回になりました。今回は編み物を特集します☆編み物って難しいイメージがありますが、コツさえつかめば簡単なんですよ。編み方や作品アイデアをたくさんご紹介しちゃいます!
金魚にクジラにサメ!?編み物で作る魚の仲間♡

金魚にクジラにサメ!?編み物で作る魚の仲間♡

かぎ針編みで作る「編みぐるみ」♡お魚さんモチーフで作ってみませんか。お祭り気分になれちゃう真っ赤な金魚、水面から飛び出すサメ!?癒し効果抜群の「ニモ」も可愛いんです♡
動画で!かぎ針夏モチーフの編み方

動画で!かぎ針夏モチーフの編み方

夏にぴったりなかぎ針の夏モチーフの編み方をご紹介します。ヒトデやハイビスカスなど夏を感じる可愛いモチーフ動画満載!ぜひ挑戦してみてください♪
可愛くて便利な編み物ポーチ♡かぎ針編み♡作り方&アイデア集♡

可愛くて便利な編み物ポーチ♡かぎ針編み♡作り方&アイデア集♡

ほっこりと可愛い編み物のポーチ♡カバンの中にあるととても便利だし、毛糸の優しい雰囲気にも癒されちゃうから好きなんです♪今回は「かぎ針編み」で作れる編み物ポーチに大注目♡キャンドゥの毛糸玉2個で完成しち...
アウトドアにも最適♪かぎ針で編むビニール紐バッグ☆

アウトドアにも最適♪かぎ針で編むビニール紐バッグ☆

暖かい季節になるとアウトドアのイベントが増えますよね♪屋外でも汚れを気にすることなく使えて、軽くて丈夫なビニール紐バッグはお花見や海水浴などアウトドアを楽しむシーンで大活躍♪気になる作り方やお手本にし...