Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

biidama
高校生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:447
biidamaの記事一覧
モールが可愛い♡雪の結晶&スノーマンDIY

モールが可愛い♡雪の結晶&スノーマンDIY

可愛いクリスマスオーナメントを、簡単に作ってみませんか♡今回使う材料は「モール」☆足長雪だるまやキラキラビーズの雪の結晶などなど。楽しくてワクワクしちゃいますよ♪
簡単☆クリスマスデコ【トイレットペーパーの芯・ツリー編】

簡単☆クリスマスデコ【トイレットペーパーの芯・ツリー編】

ワクワクしちゃうクリスマス♪「トイレットペーパーの芯」で作るケーキみたいなシルバーツリー、アドベントカレンダーのツリー、らせん状に切るだけで完成のツリーまで。バラエティー豊かなツリーをご紹介しちゃいま...
ペットボトルで豪華なクリスマスリース【動画】

ペットボトルで豪華なクリスマスリース【動画】

待ち遠しいクリスマス。お金をかけずに楽しめるペットボトルリースを作ってみませんか?ボリューム感たっぷりのリース、ポインセチアリース、たった一本のペットボトルで作るプチリースも♪可愛いリースアイデアと作...
紙で簡単☆クリスマスデコ【オーナメントボール編】

紙で簡単☆クリスマスデコ【オーナメントボール編】

クリスマスを意識する季節がやってきました!クリスマスツリーを飾るのに可愛い「オーナメントボール」を、今年は「紙」で手作りしませんか?キュートな「ハニカムボール」の作り方もご紹介しちゃいます☆