Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

海外発10作品★トイレットペーパーの芯で子供工作

遠くが見えるかな?双眼鏡作り

作り方はすごく簡単です。トイレットペーパーの芯にカラー紙を巻き貼って仕上げます。
部品もないく、軽いので子供が遊んでも安心ですね。

用意する物
・トイレットペーパーの芯☓2
・カラー紙
・接着剤
・ハサミ

机まわりはこれですっきり!デスクオーガーナイザー

自分の好きなサイズや高さにアレンジできるのが嬉しい。
これできっと机周りがすっきりしてお勉強の効率もあがるかもしてません!
ママさんのドレッサーの前でも便利に使えそうなので、トイレットペーパーの芯を沢山集めて
子供と一緒に自分の分も作りましょうか♪

用意する物
・トイレットペーパーの芯
・底になるダンボール
・包装紙などお好みのペーパー
・アクリル塗料
・刷毛
・接着剤
・グルーガン
・ハサミ
・定規
・鉛筆

トイレットペーパーの芯とは思えないペンケース

ファスナーを付けて、フェルトで仕上げるペン型のペンケースです。トイレットペーパーの芯の特徴
を上手く利用されてる作品です。作り方はほとんどセロハンテープとグルーガンで仕上げるので見た目
より簡単です。

用意する物
・トイレットペーパーの芯
・補強的に使う白い紙
・フェルト
・ファスナー
・鉛筆上部を塗る絵の具
・セロハンテープ
・接着剤
・グルーガン
・ハサミ
・定規
・ペン

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事