Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

BBQで余った紙コップで子供工作★親子で楽しもう♪

紙コップとペットボトルのキャップで釣りゲーム

ペットボトルのキャップの裏に100円でも手に入る磁力の強いマグネットを
グルーガンで取り付けて釣り竿を作ります。紙コップの底には軽いクリップを。
これで魚釣り遊びができます。タコやカニなど紙コップをアレンジして遊んで下さい。
上手く釣れるかな?

発泡スチロール製のコップがあればこちら!

発泡スチロール製のコップがあれば、こちらの3匹の動物がおすすめです。
アクリル絵の具で下地を塗って、乾いてから顔や体を書きます。重ねて書く所はその都度乾かすのが
ポイント!ウシさんの場合は、下地なしで黒の模様だけでOK!乾いたらモールで耳や手を付けます。
発泡スチロールなので、子供でもぐいっと押し込んで好きな形にする事ができます。
遊んでいて簡単に抜けないように裏側で曲げてテープで留めれば完成です。
ウシさん、口にくわえた草が可愛い♡

ボヨンボヨンする面白い紙コップのタコ作り

海外サイトですが、秘密のおもちゃ工場を思わせる所で、ちょっと弾けたおじさんが
楽しく作り方を教えてくれます。
頭を押すと子供が喜びそうなボヨンボヨンする動きをする紙コップのタコ作りです。

編集後記
動いたり、音がなったりする工作おもちゃはやっぱり楽しいですね。 お子さんと一緒にいっぱい作って遊んで下さいね♪

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事