Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

とってもエコなソーラーライトで作ろう!ステキライト

ソーラーライトを使ったステキライト

■yukie_ohさん■
淡い色のメイソンジャー風のビンにソーラーライトを取り付けるだけでできているんです。
とてもそれだけで出来ているとは思えません!
このパステルカラーの淡い光が落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。

■vicky_handnmadeさん■
柄を取り外した100円ショップのソーラーライトをぶら下げて使うなんて!
思いもつかなかったアイデア!

複数ぶら下げているところが特にかわいらしいですよね。
軒下や玄関先、いろんなところにぶらさげて楽しみたい逸品です。

ダイソーのソーラーライト アレンジしました(*˘︶˘*).。.:*♡ 前にakanegumoちゃんがライトを手作りしていて 優しい灯りでいいなぁって(*˘︶˘*).。.:*♡ ダイソーに何かないかなーと ウロウロしてたら フラワーベースの角型があったので これに入れたらどうかなと(๑• •๑)♡ フラワーベースにクラッシュストーンとシェルを入れてライトを支えてます(*˘︶˘*).。.:*♡ ソーラーライトにリボン巻き巻き(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ 蓋つきの瓶もいいなぁと思ったけど 季節によって中身を変えたかったので この入れ物にしました♡ 寝室が暗~いと言う娘のために作ったけどどんなもんの明るさなのかな(๑´ㅂ`๑) 今充電中です(*˘︶˘*).。.:*♡ #ガーデニング#ガーデニング雑貨#インテリア#diy#diy女子#リメイク#BRIWAX#セリア#ダイソー#ナチュキチ#キャンドゥ#100均大好き#木のぬくもりが好き#花も緑も好き#フリーハンド#ソーラーライト

A post shared by yo-ko.chi (@yokochin.tmy) on

■yokochin.tmyさん■
ビンではなくフラワーベースを使うことで、季節によって中身を変えられるようになっているんです!
春夏秋冬、季節のアレンジを見てみたいですよね。

ホームセンターのソーラーライトを使ってリメイク

■sanaegardenさん■
ホームセンターで購入できるソーラーライトを使って作られているとは思えない、本格的なアート作品。
『モルタルデコ』というクラフトを展開されておられます。
詳しくは下のリンクからどうぞ♡

Sanae Garden (ガーデンを楽しむためのクラフトレッスン、モルタル造形レッスン、材料を販売しています )

引用元:https://sanaegarden.thebase.in/

こちらはSanaeGardenさんの電球色のソーラーライトです。電球色はとってもめずらしいんです♡
電球部分と充電部分が分かれています。

編集後記
ソーラーライトを使ったステキなライトをご紹介しました。 ソーラーライトやビン、マスキングテープなどの材料は全部100円ショップやホームセンターなどでリーズナブルに揃えることができるので、 みなさんも作ってみて下さいね♡

この記事を書いた人

mamaruchan
子どもの時から何か作るのが好きなコテコテの大阪の女。
手作りの魅力は、アドレナリン放出感と完成した時の自己満足感!だと思っています。

かわいい作品に出会ってしまったら、記事作成途中でも自分でも作らないてられへん!ちょっと困った性格です。。。
何か作ってみようかな…?のちょっとしたきっかけになればいいなと思いながら記事を書いています!
投稿記事:48

関連記事