Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

グルーガンで!?ステンシルやスタンプが出来ちゃう☆【動画】

カラースプレーを何色も重ねるグルーガンステンシル♡


一色だけのスプレーステンシルもいいけど、何色か使ったステンシルも面白い☆
色の組み合わせ方で作品の印象も変わるので、同じグルーの模様なのにスプレーの色を変えるだけで、違う作品になっちゃうのも、ステンシルの面白いところです。
アーティスト気分で、様々なステンシルを楽しんじゃいましょう♪

色が浮かび上がる!?不思議なステンシルのアート♪


ブルーに浮かび上がる繊細な花が、涼しそうで印象的なキャンバスアートにうっとり♪
どうやって作るのかな?と不思議に思いましたが、その仕掛けはとっても簡単!
あらかじめキャンバスにグラデーションでペイントをし、グルーで作ったお花を並べたら、白のスプレーを吹き付けるんです。
なるほど〜!な作り方に、ちょっと感動しちゃいました♡

編集後記
DIYで大活躍のグルーガンがスタンプやステンシルにも使えちゃうなんて、とっても素敵な発見でした☆自分の好きな模様で作れるというのが、やっぱり嬉しいし楽しい!夏休みの自由研究や工作にもいいかも♪グルーガンは熱くなるので、ヤケドには気をつけて作業してくださいね。

この記事を書いた人

biidama
大学生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:455

関連記事