Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

チビ可愛い♡エッグパスタでレジンに文字入れ

パスタをカラーリングしても可愛い♡

レジンに封入する前にエッグパスタをカラーリングすれば、デザインの幅もグッと広がります。
着色方法はマニキュアやジェルネイル、アクリル絵の具などでOK。

junassyi_kj8さんのカラフルなエッグパスタ封入作品!
文字の色が変わるだけで随分雰囲気も変わりますね。
レジンのカラーに合わせてアルファベットをカラーリング、これはイイかも♡

こんがり焼いてもイイ感じ♪

エッグパスタをこんがりトースターで焼いて、香ばしいカラーにアレンジしているのはgorigorichip1120さん
とっても楽しいアイデアです。

こんがりエッグパスタのアイデアもさることながら、なんとこちらはお気に入りのカレンダーを切り取ってレジンコーティングされたチャームなんだそう。
焼き色のついたアルファベットが作品のテイストとベストマッチ!

手軽にレジン文字入れのできるエッグパスタ、オススメです◎

シールが主流だったレジンの文字入れ、エッグパスタならまた違う印象になって作品作りの幅も広がります。
輸入食品を扱っているショップやインターネットで手軽に購入でき、お値段もリーズナブルなエッグパスタ。
皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?

編集後記
UVレジンは人によってアレルギーを起こす場合もあるので必ず手袋を着用し、匂いが気になる場合は換気やマスクで対応して作業してくださいね。また、油分・水分の多いものなどをレジンで固めるとカビが発生したり、腐る可能性があります。更に市販の食品やお菓子などを加工し、販売した場合は権利侵害となりますのでご注意ください。レジンでの作品作りで食品を使用する場合は個人の趣味の範囲で楽しんでください。

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事