Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

浴衣に似合う折り鶴ピアスを作ろう♪和風が可愛い♡

折り鶴に似合う和モチーフと合わせてアシンメトリーピアス

m9_y2さんは紙風船と合わせてアシンメトリーなピアスに!
日本の伝統的な遊びでもある折り紙同士の組み合わせはとっても可愛い♡
紙風船の他にも、風車や蝶々など、ミニミニサイズで折れる簡単な折り紙と折り鶴を合わせても素敵ですね♪

折り紙 『風船』 の折り方

ミニミニサイズで折る際のポイントは、最後の形を整えるところ!
綺麗に膨らませてあげましょう◎

春の折り紙ちょうちょ

蝶々の折り方は様々ありますが、小さいサイズで折るので簡単なものがオススメです。

マスキングテープでかざぐるまのピアス作ります

マスキングテープを使った風車ピアスの作り方です。
折り紙とはまた違った可愛さがあるので、折り鶴に合わせてみてはいかがでしょうか?

折り紙やマスキングテープを四角や三角にカットしてレジンで硬化させただけでもお洒落なパーツになるので、色々組み合わせを楽しんでみてくださいね!

編集後記
UVレジンは人によってアレルギーを起こす場合もあるので、必ず手袋を着用して作業しましょう!匂いが気になる場合は換気とマスクも忘れずに☆

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事