Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

100均の手ぬぐいとカゴで♡浴衣に似合う巾着バッグの作り方

手のひらサイズが可愛い!

「ポイントは姉用に大人っぽく焦げ茶のかご、妹用にかわいくナチュラルなかごを選んだ、というところでしょうか。キャンドゥで買い揃えたというのが最大のポイントです(笑)」

と仰るruribassさんのカゴ巾着は、手のひらサイズのミニマム感が可愛い♡
同じカゴでもカラーが変わるとグッと雰囲気も変わりますね。
今の時期なら手ぬぐいもたくさん揃っているので、浴衣に合わせた手ぬぐい&カゴ選びも腕の見せ所かも!

ワンポイントのお花デコも素敵です♪

鮮やかイエローのひまわりが目を惹くnatsu.natsu.coconutさんのカゴ巾着は、ワンポイントのお花で周りに差が付く浴衣バッグに♡
造花をそのままグルーガンで付けても、ブローチにリメイクしても良いですね。
手ぬぐいの柄ともマッチして夏らしさ全開のアレンジです♪

編集後記
100均の手ぬぐいとカゴで作れる巾着付きカゴバッグ、とっても簡単でリーズナブルなので浴衣に合わせて作ってみてくださいね♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事