Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

女の子はみんな大好き♥ママの手作りクラウンでプリンセス

チュール使いが可愛いクラウン

チュールを使うと可愛くなりますね☆
クラウンの尖った所にパールや飾り物をつける場合は、少し厚みのある
フェルトがお勧め。薄いと重みで垂れ下がるようです。

こちらも日本語字幕に設定できます。

カチューシャに取り付けタイプのクラウン

出典:https://youtu.be
カチューシャにセットするタイプ。ゴム留めを嫌がる子にはこちらを♪
クラウンの型紙がリンク先からダウンロードできます。


タイム(7:18)頃からカチューシャにクラウンを取り付ける方法が流れます。
他のクラウンでも応用出来ると思います。

ケミカルレースのデザインを利用したクラウン


ケミカルレースのデザインを利用したクラウンです。
作者さんはケミカルレースをタピオカ粉を水に溶かして、そこに充分に浸してアイロンを掛けられてます。
タピオカ粉は、チューブのりの原料や衣類などの糊付けに利用されているので代用品として、洗濯糊とかスプレー糊で
良いと思います。要は張りを持たせてシャキッとなればOKですよね♪

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事