Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

大人かわいいリボンヘアゴムの作り方★作例いろいろ♪

リボン結びをキレイに簡単に★

キレイにリボン結びが出来ないという方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方にはこちらの動画がおすすめです♡


■リボン結び方 蝶結びの方法 超簡単裏ワザ【由花先生のフラワーレッスン】■

両手の人差し指にリボンを巻き付け、交差させ、下側にできた穴に通すとリボン結びが出来ます。
左右の輪をだんご結びするといった方が分かりやすいでしょうか・・・。
リボンゴムにする時は、最初に輪にしたゴムを通してから結びます。

編集後記
いかがでしたか?
手縫いでも結ぶだけでもかわいく作れるリボンゴム。革や帆布、デニムなど選ぶ『素材』が大事なんです!
これできっと大人かわいい自分だけのヘアゴムが手に入ります♡

この記事を書いた人

mamaruchan
子どもの時から何か作るのが好きなコテコテの大阪の女。
手作りの魅力は、アドレナリン放出感と完成した時の自己満足感!だと思っています。

かわいい作品に出会ってしまったら、記事作成途中でも自分でも作らないてられへん!ちょっと困った性格です。。。
何か作ってみようかな…?のちょっとしたきっかけになればいいなと思いながら記事を書いています!
投稿記事:48

関連記事