Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

夏と海を閉じ込めて♡サマーキャンドルを作ろう♪

夏の思い出をキャンドルに閉じ込めて♡

「沖縄へ修学旅行へ行った時に文化体験として作ったもので、沖縄の砂、貝殻を使っているので思い出になってます♪」

本物の砂と貝殻、waka.1210loveさんのサマーキャンドルは沖縄の海をそのまま閉じ込めた思い出キャンドル♡
カフェ風インテリアや男前インテリアにも似合いそうですよね♪

マーメイドなシェルキャンドル

大きめ貝殻をそのままキャンドルに!
貝殻は穴のあいていないものを選んで使用してくださいね。

DIY SEASHELL CANDLES

動画内のロウの溶かし方は危険なので、芯を抜いたティーライトキャンドルは紙コップなどに入れてレンジで温めるか、耐熱性のある容器に入れて湯せんにかけて溶かしましょう。

編集後記
簡単に作れて楽しいキャンドル作り、熱したロウやワックスを使うので火傷など取り扱いには充分注意し、
容器にジェルやロウを注ぐ際には必ず軍手や手袋を着用しましょう。
お子さんが作る際には、必ず大人と一緒に作業してくださいね。

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事