Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

インスタ映えする!ウールレターで紡ぐメッセージ♡

ウールステッキはパーティで大活躍!

記念フォトやパーティの席で大活躍のウールステッキも、ウールレター同様にハンドメイドできます。
ステッキ部分をしっかり作ると(太目の糸&太目のワイヤー)、型崩れもなく実用度の高いウールステッキが作れます◎

「ウール毛糸を編んでいくので、編み目にムラが出ないように同じ感覚で編んでいくと仕上がりが綺麗になります^^」

kinkichi_77さんのお髭ステッキや眼鏡ステッキは結婚式の二次会で使用されるそうですが、こんなに可愛い髭&眼鏡ならゲストも喜んでくれること間違いナシですね♡

星の形に作ったウールレターをペーパーストローに巻きつけて作るステッキはyuri03katoさんの作品!
ステッキ部分をペーパーストローにするアイデア、これとっても簡単で可愛い♡
スターやハートなど、モチーフはこんな風にアレンジしても良いですね。
お子さんに持たせて記念フォトにもオススメです♪

ウールレターで繋ぐ♡赤い糸

幸せの象徴♡赤い糸も、文字やモチーフを形成できるウールレターなら見栄えバッチリに!
mi.po.weddさんはリリアンで編まず、紐にワイヤーを通す方法で作られたそうですが、赤い糸なら細めが可愛いですね♪
紡いだ赤い糸はラブフォトや新郎新婦さんの前撮りなど、インスタ映えも抜群です。
見ているだけで幸せな気持ちになっちゃう赤い糸、皆さんも是非作ってみてはいかがでしょうか♡

編集後記
昔懐かしリリアン編み(アラサー&アラフォー世代は懐かしいハズ!)が、今風インテリアやディスプレイに♡
糸はウールでもコットンでも、単色でも段染めでもOK。
ワイヤーも100円ショップで手に入ります。
リリアン編みだけならお子さんでも作ることができるので、お子さんの編んだリリアンを文字にしてあげても良いですね♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事