Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

インスタ映えする!ウールレターで紡ぐメッセージ♡

ウエディングの装飾に

自立しないウールレターは、壁などに直接飾ったり立てかけたりするのが基本的な装飾方法です。
miyu.s.1104さんのようにイーゼルを使ってボードに飾り付ければ、どんな場所でもディスプレイ可能に◎
ウェルカムスペースなどのテーブルセッティングの幅も広がります♡

玄関やお部屋のウェルカムボードに

yaachan20さんのように、作ったウールレターをおうちのウェルカムボードにしても素敵です。
玄関に飾っても良いですし、それぞれのお部屋に名前のウールレターでボードを付けても可愛い!

海外インテリアみたい!お部屋に飾るウールレター

お花と一緒に飾ってあるのは、しましまが可愛い”Hello!”の文字♪
tomopixxさんいわく、

「毛糸がぐちゃぐちゃにならないようまとめながら編むこと、単純作業をひたすらおこなうこと(笑)」

がポイントとのこと。笑
黙々と没頭する系ハンドメイド、私は大好きなので(ストレス解消になります!)リリアン編みがこんなに可愛いインテリアになるウールレターは興味津々♪
段染め糸を使って編めば、思いもよらない模様になったりするかも!

鮮やかブルーのウールレターはs_hrisssさんの作品。
海を感じるインテリアや、西海岸風にも似合いそう♡
好きな文字を好きな糸で編めるので、お部屋のインテリアに合わせた作品が作れるのが楽しい!

この記事を書いたライター

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。ライター名は先代犬の名前から🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:479