Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

手形足形をキーホルダーに!プラ板で簡単に作れるよ♪

マーカーで手形足形をなぞっても可愛い♡

ベビちゃんのお手てやあんよ、やっぱり汚したくない!
そんな時はこんな素敵なアイデアも♡

igでやっている方がいて、許可を頂き真似させて頂きました♡ プラ板で手形と足形♡ 足形は動いてうまくとれなそうだから…生まれた時に病院でとってくれた足型を写しました♪ 手形は握ってしまう手を2人がかりで頑張って開いてなんとかとりました♡ 生まれた時は、足のサイズが7cmだったけど…今は9cm♡ 大きくなったなぁ♡ 昨日で4ヶ月♡ まだ首はすわってなくのんびり屋さんの息子♡ ゆっくりでいいから健康に元気に育って欲しいな♡ #4ヶ月#男の子#5月生まれ#プラ板#足形#手形#プラ板懐かしい#昔懐かし#ママリ#コドモノ#ベビフル#新米ママ#親バカ#薄毛#手形アート#足形アート

shachiさん(@sachi.919)がシェアした投稿 –

sachi.919さんは、Instagramを参考にプラ板にお子さんの手形と足形をマジックでなぞり、名前やお誕生日、実際の大きさなどを記入されたんだそう!

「材料も全部100均で揃えられてほんとプチプラで手軽に出来るのでおすすめです♪」

ぷくぷくお手てが可愛すぎます・・・♡
これなら赤ちゃんの肌を汚さず、記念メイドできますね!

写真をそのままプリントできるプラ板も!

自宅のインクジェットプリンターでプラ板に写真や画像を印刷できちゃうアイテムもあります。

お値段も手ごろで金具付きなので、そのまますぐにキーホルダーに加工できる優れモノです。

ビニールシートを使って作るフォトキーホルダー

写真をそのままキーホルダーにするなら、ビニールシートを使うハンドメイドアイデアもオススメです。

用意するものは、写真と画用紙、ビニールシート(あまり厚過ぎると縫えないので薄手のもの)。
ビニールは手芸店やホームセンターなどで販売しているものや、100均のビニールケースなどを利用してもOK。

好みのデザインに写真と画用紙をカットし、ビニールを一回り大きくカットして挟み込んで縫い合わせたら完成です。

DIY Vinyl Keychains | EASY @coolirpa

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事