Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

鍵をお洒落に収納♪キーフックをDIYしてみよう!

有孔ボードなら男前インテリアにも似合う!


DIY好きさんの間で人気急上昇中の有孔ボードは、キーフックにもぴったり!
ウッドフレームにはめ込んでフックを付けたら男前風キーフックの完成です◎
muta515さんのように、グリーン系の有孔ボードなら更に男前度もアップ!

レザーの端切れがクールなキーフックに変身!


「レザークラフトで使った革の端材を、捨てるのはもったいないので番線でフックを作りリベットで固定しキーフックにしました」
そう仰るyasu.noraworksさんのキーフックは、シンプルだからこそ素材の良さが引き立つクールな作品。
男前風、ボヘ風、カフェ風、どのインテリアにも合いそうな端切れアレンジ、お手本にしたい!

キュートでポップ!プラ板を使ったキーフック


よし、出かけよう!鍵はいつもの場所。キーフックの作り方!
傘の柄がキーフックになった、キュートでポップな可愛いキーフックの作り方です。
何と傘の素材はプラ板!
技アリで難易度高めですが、見ているだけで気分もアガる傘フック、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

編集後記
お洒落で便利なキーフックがあれば、お出かけ前の大騒ぎ(うちだけ?!)もなくなるかも!

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事