Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

鍵をお洒落に収納♪キーフックをDIYしてみよう!

カッティングボードDIYはステンシルで差をつけて!


「ステンシルシート以外は、色々な100円ショップの物を組み合わせて作ってます^^組み合わせを考える時が一番楽しい時間です♪」
スプーンとフォークのフックやビンの蓋バッヂに、風合いを出すための塗装とアイデアたっぷりのキーフックはmaasan530_snoopyさんの作品!
ワンパターンになりがちなカッティングボードも、塗装やステンシルでオリジナル感たっぷりに仕上がります。
小物使いがキラリと光る、センス抜群の100均DIYですね♪

100均アイテムもカラーリングで北欧風に

大好きなダーナラホースを使って #キーフック#北欧#100均diy

Yuko Ishizekiさん(@yuko_o227)がシェアした投稿 –


「作ることと北欧が好きなので、大好きな北欧っぽく仕上げました」
そう仰るyuko_o227さんのキーフックは、全て100均アイテムで作られたもの。
「100均の材料にトールペインティグの絵の具で好きな色を作り、塗ったものをボンドでつけて、フックをつけました」
素材の組み合わせとカラーリングで、ナチュラルテイストのウッドパーツを北欧風に仕上げたアイデアDIY、幸せを呼ぶダーナラホースをお部屋のアクセントに取り入れたら運気もアップしそうです♡

グルーガンでつけるだけ!なのにお洒落な簡単DIY


「工具も何も要らないズボラDIYです!」
そう仰るstella_chikoさんのキーフックは、100均のデザインコルクボードにフックをグルーガンで付けただけの簡単DIY、なのにオシャレな仕上がり!
ポイントはコルクボードのデザインとそれに合わせたフック選び。
無地のコルクボードしか手に入らない場合は、好きな柄や文字をステンシルしても素敵ですね。

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事