Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

風船とボンドで簡単DIY!コットンボールランプの作り方

可愛い!コットンボールガーランド


ランプにせず、そのままガーランドを作っても凄く可愛い♡
pooookkeさんはブルー系の糸を使って夏っぽガーランドに!
コットンボールに合わせたスターフィッシュも雰囲気バッチリですね☆
手作りコットンボールの良さは、好きな大きさ・好きなカラーで作れるところ。
お部屋のインテリアやイメージに合わせてカラーコーディネートできるのが魅力です。

胸キュン♡ティアドロップコットンボールの雲さんアレンジ

_ この子も作ってみたけど どこに吊るそう…( Ꙭ) #コットンボール #自己満作品

Aoi Itoさん(@pooookke)がシェアした投稿 –


か、可愛い・・・!
もくもく雲さんに色とりどりのティアドロップ。
全てコットンボールでハンドメイドされたキュート過ぎるpooookkeさんの作品♡
「初めて作ってみたんですけど、初めは糸が滑ってなかなか風船に巻き付けなかったり…完成☆って思ったら糸を巻き終わりをきつく固定しなかったせいで糸がほどけてきたり…ボンドの乾きがあまく風船から上手く剥がせなかったりでした」
なるほど!失敗例ってとっても参考になります・・・!
「巻き方のコツは巻いたところをしっかり押さえながら巻いていくのと…巻き終わりは少しきつく巻いて最後はしっかり固定させるのと…1日かけてしっかり乾燥させる事ですね☆」
丸く作ったコットンボールを組み合わせた雲さんに、わざとティアドロップ型に膨らませた風船をしずくちゃんに見立てた技アリのアイデアが素晴らしい!
まさに世界にひとつだけのハンドメイドです♡

まっくろくろすけも作れるよ!


コットンボールで作れます。まっくろくろすけの作り方!
コットンボールで作るまっくろくろすけ!
遊びゴコロたっぷりの可愛いアイデアです♪
ポイントは刺繍糸よりも細い、コットンの手縫い糸を使用すること。
中の風船か見えなくなるくらいぐるぐる巻きつけたらまっくろくろすけに♥

編集後記
100均の材料だけで簡単に作れてしかも可愛いコットンボール。
アイデア次第で色んなインテリアアイテムが作れそうですね♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事