Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

プレ花嫁さんのウエディングDIY♡席札アイデア16選

9.スプーンに小さな世界♡席札スプーン


大好きなアーティストと旦那さまの好きなアニマルを組み合わせて閃いたというスプーン席札は、kkc1122momoさんのアイデア。
「グリーンモスをふわふわに付けることを意識しました♪」
ゲストのネームはスプーンの柄の部分にハンダゴテで焼き付けて。
既存のデザインにとらわれず、新郎新婦の好きなものをオマージュして作るオリジナル席札、一口サイズのスプーンに幸せがギュッと詰まっています♡

10.ビスケット型のコルクコースターが可愛い♡


「何事も結構思いつきでぶっつけ本番でやってしまうタイプなんですが、さすがにコツという程ではないですがバーニング初心者だったのでしっかり油性ペン等で下書きしてから作業しました^^」
と仰るbridesss0330さん、この可愛いビスケット型のコースターは以前から使用していて、席札にしたら可愛いかも?という閃きで席札にされたんだそう!
ハンダゴテで直接コースターに焼き付けていくのでちょっとしたコツは必要ですが、それも手作りならではの楽しさです◎
「フォントもいろいろ調べて自分の好みの筆記体をチョイスしました♡」
フォントにもこだわって作るオリジナルコースター席札、素敵なアイデアです◎

11.楽しい♪カラフル席札サングラス!


ポップでカラフル!
ハート型のサングラスを席札にされているのはmocamo.yoさん
「可愛さ重視で分かりにくくならないように、サングラスに直接名前を書いたのとは別に、フルネームのタグを付けました^^」
ナルホド、確かに年配の方や目上の方などにも分かりやすいよう配慮も大切。
キュートな席札アイデアを検討されている方は是非参考に◎

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事