Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

プレ花嫁さんのウエディングDIY♡席札アイデア16選

6.夏に向けてマリンなコルクアレンジも!


コルクに貝殻アレンジ!
サマーウエディングにぴったりのアレンジはyk1weddingさん
「コルクは丹波コルクさんのコルクを使用、アウトレットで安かったです♪結婚式のテーマが夏なので、ダイソーで購入した貝殻をグルーガンでくっつけました♡貝殻にツヤを出すため、ニスも塗ってます♪」
アウトレットや100均アイテムを上手に利用したナイスアイデア!
最後の仕上げのニスがワンラックアップの高見えポイントです◎

7.ウッドクリップ使いのフラワーアレンジ


名刺カードを利用した席札は、ウッドクリップとお花で華やかアレンジを。
「席次の配置が決定してから、隣同士の席札に添える花の色味が重複しないようにしました^^」
masae30さん
席札にいくつかのバリエーションを使用する場合、配色がかたよることのないようテーブル全体のバランスを考えることも大切なポイント。
ウッドクリップでちょこんとお花を留めるアイデアも素敵です♡

8.ポップで可愛い!席札プロップス


カラフルなペーパーストローにキュートなフキダシデザインのプロップスを席札に!
制作者のkaenoma.weddingさんが作り方のポイントを教えて下さいました♡
①パソコンでデザインしたものやダウンロードしたものをフォトマット紙などにプリントアウト。
②画用紙に貼り付けてカットし、裏側にペーパーストローにグルーガンで接着してマスキングテープで留める。

ちなみに、
「親戚や職場、来賓などの目上の方は漢字で入力して敬称をつけ、友達はローマ字にしました♪」
可愛いだけじゃなくゲストへの配慮も忘れずに♡

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事