Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

色鉛筆や新聞紙☆驚きのアイデアで簡単コースター作り

ビーズを溶かしてメルトビーズコースター

ビーズをオーブンで溶かして固めるメルトビーズでコースター作り♪
ガラスビーズは溶けないので、プラスチック製・アクリル製・アイロンビーズなどを使いましょう!
【用意するもの】
・好みのビーズ
・アルミ製の使い捨て容器


かんたん100均工作★キラキラ・ビーズコースター ベイビーチャンネル
①アルミ製の容器にビーズを並べる。
②250℃に余熱したオーブンで15分焼く。
③しっかり冷めたのを確認して、容器から取り出して完成!
ビーズの並べ方で出来上がりの柄が変わるのが楽しい!
プラチェーンやプラリングなども可愛いカラーになりますよ♪
オーブンで焼く際には多少の臭いがしてしまうので、換気をしながらおこなってくださいね。
それでも臭いが気になる場合はマスクも着用しましょう!

アイススティック棒と刺繍糸で

アイススティック棒を接着して作るコースター、刺繍糸で飾り付けしたらすっごく可愛くなりました♡
刺繍糸の色を選ぶのも楽しいポイントです。
【用意するもの】
・アイススティック棒
・刺繡糸
・木工用ボンド


How to make : Popsicle Stick Coaster
①アイススティック棒をボンドで接着。
②ボンドが乾いたら、刺繡糸を縛って結んで完成!

フェルトボールでコースター

羊毛フェルトで作ったフェルトボールをコルクコースターに貼り付けるだけ☆
100均で購入できるデコレーションボールを使えばあっという間に完成です。
コースターとお揃いで鍋敷きも一緒に作るのも可愛いですね!
【用意するもの】
・フェルトボール
・コルクコースター
・グルーガン


【DIY】カラフルな「フエルトボールコースター」|C CHANNEL DIY
①フェルトボールを作って、
②コルクコースターにグルーガンで接着したら出来上がり!

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事