Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

花嫁さんを華やかに繊細に彩る『小枝アクセサリー』

小枝アクセサリーの作り方

その1 ワイヤーにビーズを通して、ワイヤーをねじります。小枝のパーツをひとつひとつ作っていきます。


■■beansokinawaさんの動画『ワイヤーのねじり』■■
ワイヤーのねじり方を分かりやすく解説して下さっています。
均等にねじるかそうじゃないかで全然仕上がりが違ってくるようです。
その2 ビーズを通す、ねじるを繰り返して、必要な数のパーツをひとつひとつ作っていきます。


■■beansokinawaさんの動画『ワイヤーのねじり その2 枝状にねじる』■■
小枝アクセサリーに絶対必要な枝状にねじるやり方です。
枝状にねじったパーツをたくさん作って束ねていくと様々な大きさのヘアアクセサリーを作ることが出来ます。

■ai_wd1216さん■

大小の台座付きビジューにパールビーズ、葉っぱのチャームがかわいくアクセントになっていますね♡

■maikoro1987さん■


シルバーのワイヤーで作るのもステキですね。ビーズもすごく小さいものを使われているので、
パーツ作りは大変そうですが、出来上がったらきっとステキなヘッドドレスになるでしょうね♡

その3 小枝のパーツをまとめて束ねていきます。

出来上がった小さなパーツをずらすようにしてまとめて、パーツの下側のワイヤー通しをねじって束ねていきます。好きな長さまでパーツを束ねて出来上がりです。

■midori.39さん■


工具なしでひとつずつ手でねじって作っておられます。束ね方はmidori.39さんが教えて下さいました。


こちらは上のお写真、midori.39さんのヘッドドレスの出来上がりのお写真です。
ビーズは5種類を使って、透明でキラキラしたビーズは何と!?ガラスビーズだそうです。
すごくステキですよね♡

編集後記
繊細で華やかな『小枝アクセサリー』
ワイヤーとビーズでねじねじして簡単に作れるのにとってもかわいいでしょう?
ご自身用、お友達用・・・どちらでも♡ステキな小枝アクセサリーを作ってみませんか?

この記事を書いた人

mamaruchan
子どもの時から何か作るのが好きなコテコテの大阪の女。
手作りの魅力は、アドレナリン放出感と完成した時の自己満足感!だと思っています。

かわいい作品に出会ってしまったら、記事作成途中でも自分でも作らないてられへん!ちょっと困った性格です。。。
何か作ってみようかな…?のちょっとしたきっかけになればいいなと思いながら記事を書いています!
投稿記事:48

関連記事