Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

簡単シンプル!ハーバリウムの作り方

実際に作ってみましょう!

短日のワークショップやレッスンでも人気のハーバリウム。こちらはあるワークショップ風景です。

1〜4枚目は @321hana さんのハーバリウム体験 . 東別院にスクールがあるとの事です✨ . . インスタを覗かせてもらったら、 革小物や、ファーカゴバックや、ポーセラーツなど、私好みのデザインが沢山でびっくりしました. . 主にスクールをされてるみたいで、とっても 喋りやすくて素敵でした!またお会いしたい♡ . . 5〜8枚目は@maririnkarin ちゃんの撮ってくれたお写真のご紹介 昨日購入してくれたピアスが雰囲気にとっても似合ってて☺️本当に嬉しい♡ . . 最後の料理のお写真は、 昨日イベントから帰宅したら、 家族がご飯作って待っててくれました . ムスメ達、いつの間にかプレゼント用意してくれてて . 幸せです✨✨. . #アクセサリー#ハンドメイド#ハンドメイドアクセサリー#ピアス#イヤリング#ネックレス#ブレスレット#ロレッタアクセサリー#classical #アンティーク#ハーバリウム#母の日#ヴィンテージ

LORETTA_accesoryさん(@loretta_reiko)がシェアした投稿 –


沢山用意されたフラワーや素材からピンセットで選んでいく作業だけで楽しそうですね。こんな風に講師の方がいて材料がそろっていれば、難しいテクニックや技術がなくてもチャレンジできそうです!

簡単!作り方の流れとオシャレなアレンジ動画をチェック

こちらは、おしゃれな空き瓶を使用したハーバリウムが紹介されています。密閉性にこだわらず、オシャレさを重視すれば、木のコルクの蓋などがカワイイですね。

【ほぼ100均!】基本の材料と道具、作り方の紹介

【材料】造花・瓶・液状ノリ・プラスチックボンド・精製水・はさみ・ストロー・お好みで着色用の食紅とラメを入れると可愛くなるそうです。


こちらの動画では、先にオイル代わりの液状ノリと食紅を入れて土台を作っていますね!ストローでもいいですが、細かいレイアウトにこだわりたい場合は、100均でピンセットも調達するといいかもしれませんね。

関連記事