Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

猫のあみぐるみ『編み物戦隊☆エコアンダリにゃん』が可愛すぎる♡

可愛すぎるベジタブにゃんを発見・・・!

エコアンダリにゃんの義兄弟、ベジタブにゃんをアレンジして編まれたウェルカムドールは圧巻の一言!
この新郎新婦にゃん、実際にお式で着るタキシードとドレスに合わせて衣装も全て編まれたんだそう!
・・・可愛い過ぎます♡
「ベジタブにゃんは二足立ちのあみぐるみなのに自立できるのでお気に入りの編み図です」
そう仰る制作者のnamso7610さんに、作品のポイントをこっそりお伺いしちゃいました♪


「実際の衣装に近づくように、衣装部分の毛糸は太さを変えてたり何種類か引き揃えにして編んでます。ボタンのパーツは画鋲の頭だったりします。(針の部分を切りました)新郎新婦の身長差が35センチ程あるので、あみぐるみも新郎の足を4段増やしてます」
新郎にゃんのスラッと伸びた足はアレンジの賜物なんですね♪
アイデアが随所に光る素敵なアレンジにゃんで作るウェルカムスペース、本当に素敵です♡


マフラーにゃん、片足靴下にゃんとアレンジいっぱいの可愛いベジタブにゃんはtakaduck06さんの作品!
パステルカラーのコーデは、ロマンチックな愛らしさがありますね♡
他にも何体も編まれているそうで、綺麗に揃った編み目が美しい♪
こうして見てみると、ベジタブにゃんとエコアンダリにゃんのお顔の違いがよくわかる!
つぶらな瞳のキュートなベジタブにゃん、いたずらっ子みたいなエコアンダリにゃん、どちらも可愛すぎる・・・♡

編集後記
編み物戦隊「エコアンダリにゃん」のメロメロビームにズキュンされたら、治療法はただひとつ。
ハマナカさんのHPに今すぐGO!
(私もいってきま~す♪)

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事