Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

夏にすっきりお洒落なワイヤーバスケットの作り方 

基本的なワイヤークラフトの作り方動画

こちらは、バスケットの作り方ではありませんが、ワイヤーの扱い方や、型の取り方などの説明がされていて、ワイヤー初心者には有難い動画です!
バスケット作りのヒントにもなりますよ☆

ワイヤークラフト上手な皆さんの作品ご紹介

かなり素敵なバスケット達を見つけましたので、こちらでご紹介致します。
お洒落で、可愛くて、素敵なバスケット。
是非、ご覧下さい。


maimori0302さんのバスケットです。

木で出来た枠に、ワイヤーをはって作ったバスケット。木の枠だったり、ワイヤーだったりの手作りな感じが、憧れの手作りライフって雰囲気で、見ているだけでわくわくします☆
始めはワイヤーが弱かった為に、手直しをされたそうですが、そういう丁寧さにも憧れます!
材料が全て100均というのも、いいですね!


welcomehome28さんのバスケット

こちらは、底板にベニヤ板を使用した四角いバスケット。
かっちりした雰囲気と、ベニヤ板の色合い、ワイヤーのマテリアル感がすごく素敵です♡
ワイヤーで作るバスケットは素材の雰囲気がダイレクトに出るので、そういった部分も楽しい!


wirecraft_se.plaireさんのバスケット

初めに見た感想は、もうとにかく、「なにこれー、ちっちゃーい、かわいー♡」の一言に尽きます。
細部まで細かくて、丁寧で、とにかく可愛い♡
しかも、取っ手が革製だとか!
可愛すぎです。
こんな細かい作業は難しいなぁ…と思いつつ、どうしても目が離せない、そんなミニチュアバスケットです。

編集後記
いかがですか?ワイヤーバスケット!
実用にも、インテリアにも活用できる素敵アイテムです。
市販品もたくさん出ていますが、自分色のこだわりバスケットをたくさん作れたら、きっと楽しいですよ!
100均のワイヤーでも挑戦できる手軽なバスケット、ぜひ挑戦してみてください!

この記事を書いた人

ガットー
前職は占星術、風水師、現在は男子三人を子育て中の主婦です。
最近は、友人とHandMadeサークルを立ち上げ、ワークショップや、マルシェの開催。占星術、漢方薬膳の講座などもやらせてもらいながら、人との交流を楽しんで毎日過ごしています!
趣味は、かぎ針やタティングなどの編み物。フラダンス、少林寺拳法、読書、料理。新しい事にはとりあえず挑戦してみたい性質です!
挑戦してみたいモノづくりを中心に、楽しい手芸をどんどん紹介していけるよう頑張ります!
投稿記事:12

関連記事