Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

Tシャツヤーンで小物作り♡バッグだけじゃもったいない!

室内インテリアに

インテリアにTシャツヤーンの小物を使って一気におしゃれ空間に☆
遊びに来たお友達に手作りしたことを自慢したくなります!


雑貨屋さんなどでよく見かける、グリーンを飾るためのプラントハンガー。
ロープや麻ひもで作られたものをよく目にしますが、
m.vol.1001さんが作られたのは100均で購入されたTシャツヤーンを使ったもの。
ビビッドなピンクと紺のコントラストが美しい、お客様の視線を集めるインテリアです☆


ティッシュボックスのカバーもTシャツヤーンで。
淡いピンクの色合いが素敵なこちら、ポイントに付けられたチャームもレジンで作られた手作りなのだそうです。
リビングに置いてずっと眺めていたいかわいさですね♡


▲プラントハンガーの作り方【動画】
100均のロープ、リング、ボンドを使った作り方ですが、Tシャツヤーンでも基本的な編み方は同じ。
是非参考にしてみて下さい。

足元にもTシャツヤーンを

Tシャツヤーンの特徴のひとつは肌触りのよさ。
疲れて帰宅した日はTシャツヤーンのルームシューズでほっと一息ついてみたい♡


なんでしょうこの可愛さ♡
ささっと着脱できるぞうりはルームシューズとして重宝しそう。
一見とても難しそうですが、バッグの底を編む要領でも作れそうですね。
疲れた夜は元気な色でパワーチャージ!


なんとTシャツヤーン製モカシン!
おうちの中で履くだけではもったいくらいのこの仕上がり!
配色やフリンジ、細部まで作者lovelove_rodyさんのこだわりが見えるようです。
いつか時間をかけてじっくり作ってみたい☆


▲かんたん布ぞうりの作り方【動画】
こちらはロープを芯に編み込むぞうりの作り方。
ロープ、ハンガー、ハンガーを留めておくための吸盤を使ったレシピです。
しっかり長持ちするぞうりが出来上がりそうですね。

アクセサリーにも


Tシャツヤーンで作られたブレスレット。
肌触りがいいので着け心地もよさそうですね♡
Tシャツヤーンは多少伸縮性があるので、こういったブレスレットも金具なしで着脱できるのがうれしいところ。

#デニムヤーン#パールビーズ#ピアス #handmade

@devenez_votre_favoriがシェアした投稿 –


あまりにも可愛かったので、最後はデニムで作られた「デニムヤーン」を使ったアイデアをご紹介♡
最近はTシャツヤーンに並びデニムヤーンも大人気です!
デニムヤーンは両端がくるっと丸まっていない平坦な生地なので、編み物にすると編んだ表面がガサガサしがちですが、作者のdevenez_votre_favoriさんのピアスはその丸まっていないという特徴をうまく利用した素敵なデザインです。
デニムヤーンも100均で手に入りますが、人気のためすぐに品切れとなってしまうことも。
運よく見つけたら是非手に取ってみて下さい☆

編集後記
いろんなものに活用できるTシャツヤーン。
ご紹介したアイデア以外にも、まだまだ沢山の素敵なアイデアがありそうです。皆さんもお友達をあっと言わせる小物を作って自慢しちゃいましょう!

この記事を書いた人

naosat
小学生と幼稚園児、2人の息子たちに振り回される忙しい毎日の合間に記事を書いています。
子供たちが寝静まったあと、大好きな音楽をかけコーヒーを飲みながらゆっくりとハンドメイドに勤しむ時間が何よりの楽しみ♡
アクセサリー、インテリア小物などのハンドメイドが好きです。
気になるアクセサリーやママ目線のお役立ち小物など、楽しい情報を皆さんにご提供できたら嬉しいです。
投稿記事:24

関連記事