Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

余ったレースの端切れで♡簡単アクセサリーの作り方11選

6.レジンを使って

薄いレースもレジンを使えば簡単にアクセサリーパーツにすることができます。
木工用ボンドで固めるのは匂いが気になる、という方にもオススメです。
【用意するもの】
・レジン液
・レース
・クリアファイル
・アクセサリー金具やパーツ、ペンチなど


UVクラフトレジン 作り方やアレンジ方法②|レースモチーフ
透明のレジンの上に、アートカラーレジンでアイシングしても可愛いかも♡
※アートカラーレジンは”混ぜないと混ざらない”という特徴の新しいカラーレジンです。
アイシングクッキーのようにそのまま描くことができるのが楽しい!
気になった方は是非コチラの記事もご覧になってみてくださいね。

7.バレッタに

接着剤で付けるだけの簡単バレッタは、レースの隙間にビジューパーツなどを貼り付けると高見えヘアアクセサリーに。
【用意するもの】
・レース
・バレッタ金具
・接着剤
・ビジューパーツなど


春が待ち遠しい レースヘア小物 アクセサリー 簡単作り方
レースONレースやリボンと合わせたりしても可愛いかも♡

8.レースでリボン

簡単すぎる?!
だけど使えるレースリボン。
バレッタやブローチ、ヘアピンやチャームなど色々アレンジ可能です。
【用意するもの】
・レース
・糸
・グルーガン


DIY: Lace hair bows [Easy]
畳んで重ねて糸で巻いて完成!の超カンタンDIYです。
単純、だけどやっぱり可愛いレースリボン♡
端切れを集めてミックスさせても可愛いかも。

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事