Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

動画で!かぎ針夏モチーフの編み方

南国の花と言えば、これ!【その1】プルメリア


花弁が立体に重なるプルメリアのモチーフ。
色の組み合わせで全然雰囲気が違います。
定番の白に黄色も可愛いけど、色々作ってみても素敵ですね!
いっぱい編んで、お部屋に飾りたくなっちゃいます。
こちらも、思ったより編みやすく、私はヘアゴムにくっつけてしまいました。
まだ、春ですが、かなり重宝しています!

南国の花といえば、これ!【その2】ハイビスカス


ハイビスカスらしい赤い花びらも勿論素敵なのですが、真ん中の黄色い部分がリアルで、挑戦してみたい気持ちが意激されますよね!
こちらも編み図が見やすいです!
編み図がきちんと見られると、編むときに、かなり安心ですね。

こんなのも出来ちゃう?ぜひ編んでみたい巻貝モチーフ!


こちらは、まだ挑戦したことがないのですが…
ちょっと難しそう?
でも、こんな巻貝を編み物で編めたら、楽しすぎですね!
次は、絶対挑戦してみたいモチーフです!

編集後記
いかがですか?
いかにもを感じさせてくれるモチーフ。
ちょっとしたアクセントや、お部屋のかざりにもピッタリですよね。
もうすぐやってくる夏にむけて、こんな準備は素敵♡
ぜひ、挑戦してみてくださいね!

この記事を書いた人

ガットー
前職は占星術、風水師、現在は男子三人を子育て中の主婦です。
最近は、友人とHandMadeサークルを立ち上げ、ワークショップや、マルシェの開催。占星術、漢方薬膳の講座などもやらせてもらいながら、人との交流を楽しんで毎日過ごしています!
趣味は、かぎ針やタティングなどの編み物。フラダンス、少林寺拳法、読書、料理。新しい事にはとりあえず挑戦してみたい性質です!
挑戦してみたいモノづくりを中心に、楽しい手芸をどんどん紹介していけるよう頑張ります!
投稿記事:12

関連記事