Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

お弁当や行楽に♡おにぎりポーチ・ケースの作り方

おにぎり巾着も可愛い♡

·•° #おにぎりポーチ#ハンドメイド#handmade#手作り#ミシン#実用品

makincosさん(@makincos)がシェアした投稿 –


リバティプリントの可愛い巾着、こちらは人気の手芸店「CHECK&STRIPE」さんのおにぎり巾着のキット。
makincosさんもおむすびを詰めてお出かけされているそう!
リバティの生地に合わせた繊細なコードとパイピングは雰囲気たっぷり♡
残念ながら現在はもう販売終了してしまっているキットなので手に入れることはできませんが、ガバっと開く巾着をおにぎりポーチにするのも良いですね。
「CHECK&STRIPE」さんでは、月毎に限定のキットなどを販売しているので気になった方はHPをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ペーパーボックスも便利!

運動会や行楽ならこんなおにぎりケースはいかがでしょうか?
お気に入りのデザインペーパーで作る三角箱の作り方をご紹介します。
ラミネート加工した紙で作って、クッキングシートに包めばおにぎりもOK!
見た目も華やか、お弁当を楽しく演出できます。


使える折紙 三角箱

編集後記
いつものおにぎりがもっと美味しくなる魔法のポーチ、是非作ってみてくださいね!

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事