Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

春夏アクセの注目素材!ウッドビーズのアクセサリー

コロンとしたデザインにしても可愛い♪


_._popo_._さんはミニサイズのウッドビーズを組み合わせてコロンと可愛いイヤリングに♪
カラフルなビーズボールのようなデザインは大人も子どももOK!
夏のお出かけにもぴったりです◎

ラップブレスレットは男女問わず人気!

#ブレスレット #ハンドメイド #ラップブレス #ウッドビーズ #トルコ石 #ビーズ

asakura_nekoさん(@asakura_neko)がシェアした投稿 –


「エスニックな感じをイメージして作ってみました♪」
というasakura_nekoさんはウッドビーズにトルコ石などの天然石を合わせてラップブレスに!
コードはホワイトをチョイスして夏っぽさもプラス☆
お気に入りの天然石とウッドビーズで作るブレスレットは、毎日身に付けたくなる鉄板アイテムです◎


【パーツクラブ】ラップブレスレットの作り方
動画ではテグスを使っていますが、モノコードやパッチワーク用糸を使ってもOK。
(個人的にはテグスより糸がオススメ。仕上がりがしなやかになります)
2重、3重にしたい場合はコードを長くして作りましょう。

ウッドビーズなら金属が苦手な方でも楽しめる!


「金属アレルギー彼へのプレゼントとして作ったので、金属は使わず、留め具もナイロンボタンを使いました^^」
ウッドビーズだけで作るラップブレス、何だかクールでカッコイイ!
15sb_ke.15さんがチョイスしたナイロンボタンは、コートなどに使うくるみボタン。
一見レトロなデザインですが、ラップブレスに合わせるとまた印象が変わってとっても素敵です♡
お手本にしたい素材合わせですね♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事