Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

麻紐で編むかごバッグの編み方☆初心者さんでも編める!

クラッチバッグの編み方

クラッチバッグの編み方

meetang &co.さんの動画から、クラッチバッグをご紹介します。
動画内ではコットンの糸を使用されていますが、説明にもある通りどんな糸でも編めるデザインなのが嬉しい!使用かぎ針も8号なので、麻紐の太さにもジャストサイズですよ。
留め具の部分は、ゴムを使う以外に麻紐をぐるぐると巻きつけるデザインにしたり、縫い付けようのマグネットボタンを使用するのも可愛くておすすめです。

夏も編み物♡夏バッグならこちらの記事もおすすめ

麻紐をはじめ、夏になると恋しくなるサマーヤーンで編むバッグは初心者さんにも優しいデザインもたくさん!
今から始めても遅くないフックドゥ・ズパゲッティ、水濡れOKの和紙糸、手触りサラサラのラフィア風が涼しげなエコアンダリヤなど、夏こそ編みたいバッグはこちらの記事で紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

今夏マスト!ラウンドバッグの編み方【かぎ針編み】

軽くて丈夫!和紙の糸で編む手編みの春夏バッグ

エコアンダリヤで編もう♪夏のカゴバッグ☆編み図・編み方

ズパゲッティで編む可愛いポーチの編み方6選【かぎ針編み】

編集後記
編み物は冬だけ、という方も、編み物はじめてさんも、今年の夏は手編みのバッグで夏のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事