Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

どんな裁縫箱を使ってる?裁縫道具収納法アイデア

手作りしてみる?

色んな裁縫箱を見ましたが、自分で作ってみたいと思いませんか?
そこでここでは、2種類の裁縫箱の作り方動画を紹介します。


Amazonから届いた空き箱を使って作る、収納BOXの作り方動画。
空き箱で作る時は、お気に入りの布を使って可愛くデコレーションしましょう☆


100均とホームセンターで買える材料で作る、ツールボックスの作り方動画。
木製の大きな裁縫箱がほしいなら、こんな作り方がオススメです☆

こんな裁縫箱はいかが?

手作りはちょっと大変という方にオススメする裁縫箱のご紹介です。
お気に入りが見つかるといいですね!

倉敷意匠 ソーイングボックス 木製
倉敷意匠分室
売り上げランキング: 21,365
倉敷意匠の木製ソーイングボックス。
仕切りがあり、大きな道具も入るのでオススメです。
持ち手付きのカゴ製の裁縫箱。
おしゃれなデザインなので、見せる収納にしてもOK!
人気のリバティの裁縫箱。
かわいい花柄がおしゃれで、裁縫タイムが楽しくなりそうです!
裁縫セット うす型アリス×ネイビー
学校教材クラフト品のトーヨー教材
売り上げランキング: 5,775
学校で購入するようなプラスチックケース裁縫箱。
懐かしい作りに、可愛いアリスのイラストがおしゃれですね!
サクラクレパス ソーイングセット SCS-001
ホームクラフト
売り上げランキング: 18,980
ちょっと変わった裁縫箱がほしい人には、サクラクレパス仕様の裁縫箱。
クレヨンの箱デザインをそのまま裁縫箱にしてしまった、とっても可愛い裁縫箱です!

編集後記
みんなの裁縫箱はいかがでしたか?色んなアイデアがあって、これから裁縫箱を新しくしようと考えている人や、今の裁縫箱の整理に悩んでいる人のアドバイスになったのではないでしょうか。自分のお気に入りの裁縫箱で、楽しいハンドメイドタイムを過ごしてくださいね☆

この記事を書いた人

shino
高校生と小学生の兄妹の母で洋裁が得意です。
ハンドメイドだけでなく、写真、読書、ドライブ、ライブ参戦、バドミントン、カラオケ、御朱印集めなど、広く浅い趣味の持ち主です。
投稿記事:59

関連記事