Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

5月の誕生石『翡翠・アベンチュリン』で作る天然石ハンドメイド

オルゴナイトに


金属片と天然石を樹脂で固めて作るオルゴナイトは、ネガティブをポジティブに変換してくれる自然界のエネルギー変換装置。
non3987さんの円錐型は特にパワーの強い形でもあり、さらに翡翠とアベンチュリンの組み合わせで最強の癒しオルゴナイト!
美しいグリーンにも心が安らぎます♡


【DIY】手作りオルゴナイト
オルゴナイトを作る際には、UVレジンではなく2液性のレジンを使用しましょう。
こちらの動画では、専用の型を使わずに作るピラミッド型のオルゴナイトが紹介されています。

男女問わず人気のラップブレス


翡翠の淡いグリーンに合わせたミルキーで可愛いラップブレスはhiroe.ishi.129さんの作品!
ピンクコーラルとマザーオブパールの優しいカラーで女子力アップです♡
特に今期はグリーンとピンクがトレンドカラー。
まさに旬なカラーコーデですね♪


アベンチュリンをメインにグリーンでまとめたラップブレスはsuusan.sさん
異素材のグリーンをバランス良く、綺麗に合わせていらっしゃいます。
これからの季節に大活躍のラップブレス、グリーン系の石は男性にもオススメなのでプレゼントにもピッタリですね!


【パーツクラブ】ラップブレスレットの作り方
2連・3連にする場合はコードを長くすればOKです☆
糸のよりが違うので、ミシン糸ではなくビーズステッチ用の糸やパッチワーク用の糸を使うのがオススメ。

ストラップに

かわいくストラップが出来ました(*^_^*) #翡翠#アベンチュリン#ストラップ

kako03220さん(@kako03220)がシェアした投稿 –


石の個性をそのまま生かしてストラップにされたのはkako03220さん
翡翠とアベンチュリン、同じグリーンの天然石でもこんなにバリエーション豊かなグラデーションを奏でてくれます♡
紐はカラーが豊富なアジアンコードを使っているんだそう!
シンプルで可愛い、年齢問わず身につけたくなるお守りストラップですね♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事