Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

5月の誕生石『翡翠・アベンチュリン』で作る天然石ハンドメイド

エメラルドと相性の良い天然石の組み合わせ

◆エメラルド×ルビー
縁結びや恋愛成就といった恋のお守りに最適な組み合わせ。
女性としての魅力を高め、狙った獲物は逃がさない!と言った強いパワーを発揮します。
◆エメラルド×翡翠
金運以外はほぼ全てをカバーするマルチな相性といって良いでしょう。
エメラルドの強いパワーを翡翠が調和してくれるので、普段使いにもオススメです。
◆エメラルド×アメジスト
合コンやお見合いなど、女性としての魅力をアピールしたいときにはアメジストと組み合わせて。
恋愛のお守りにもオススメです。
◆エメラルド×サファイア
直感力・判断力・カリスマ性をもたらしてくれるこの組み合わせは、仕事運、対人面に強力なバックアップをしてくれるでしょう。
仕事で結果を残したいとき、レベルアップを目指しているときのお守りとして。

5月の誕生石『グリーンアベンチュリン』

◆グリーンアベンチュリン
別名「インド翡翠」とも呼ばれるアベンチュリンは、翡翠と並んで5月の誕生石です。
鉱物学的には翡翠とは全く違う石なのですが、インド産が多く流通しているアベンチュリン、美しいグリーンの石で価格も手頃なため翡翠の代用品として使われることが多かったためそう呼ばれるようになったようです。
安価だから悪いということは全くなく、お手ごろ価格で綺麗な緑色のアベンチュリンは使い勝手も良く、優しい石なのでハンドメイドアクセサリーにオススメの石のひとつです。

パワーストーンブレスレット グリーンアベンチュリンAAA(5月誕生日石)10ミリ 健康・癒し [サイズ選び可能][日本製] (10358)(手首サイズ:20cm)

◆意味・効果
心と身体を健やかにしてくれる癒しの石、アベンチュリン。
健康の維持と促進にとても役立つ石です。
ストレスや疲れに効果があると言われ、溜まったモヤモヤを綺麗にお掃除してくれます。
また、石の個性として「優しい」のが特徴でもあり、様々な石と組み合わせてもその効果を邪魔することがありません。

アベンチュリンと相性の良い天然石の組み合わせ

◆アベンチュリン×アラゴナイト
癒し効果の高いアベンチュリンですが、お守り効果に加え恋愛運もサポートしてくれる組み合わせなのがアラゴナイト。
毎日をイキイキと楽しく過ごすことができるので、長く愛用できる普段使いにオススメです。
◆アベンチュリン×スモーキークォーツ
年配の方にもオススメの組み合わせです。
癒し効果が高く、穏やかに、健やかに過ごすことができるお守りとしても。
リラックス効果も期待できるので、普段から身につけたいですね。
◆アベンチュリン×ローズクォーツ
失恋の悲しみを癒し、良い出会いを運んでくれるこの組み合わせは穏やかに傷ついた心を包んでくれるでしょう。
元気を取り戻したいときに。
◆アベンチュリン×インカローズ
恋愛運を高める石としても人気のインカローズですが、女性特有の疲労やストレスにも効果がある石です。
アベンチュリンと組み合わせることで相乗効果を生み出し、肉体疲労や冷え性の軽減など、体を温め元気にしてくれます。

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事