Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

割って楽しい!子どもが喜ぶピニャータ☆作り方と遊び方

ダンボールを使って作るピニャータ

ピニャータ作りのもうひとつの方法、ダンボールを使った作り方です。
ダンボールを使う利点は、凝ったデザインにすることができること!
【用意するもの】
・お菓子
・ダンボール
・マスキングテープ
・両面テープ
・ボンド
・結束バンド
・飾り付け用のペーパーやリボンなど
下記リンク先、「レシピブログ」では、1歳のバースデー用に1の数字のピニャータの作り方を紹介されています。
デザインを変えれば様々なアレンジが楽しめますね♪

デザインに凝った可愛いピニャータも♡


asuhimemamaさんのプレゼントボックス型の可愛過ぎるピニャータ♡
叩いて割るのではなく、くす玉のように紐を引っ張るデザインです。
ピニャータ従来の壊すタイプではなく何度も繰り返し使えるそうですよ♪

子どもが大喜びすること間違いナシ!是非作ってみてくださいね♪


お誕生日やパーティだけでなく、お正月にも楽しめます♪
a0905mさんは家族・親戚みなさんで新年会にピニャータを♡
だるまデザインも可愛いですね♪
モチロンお子さん達も大興奮されたみたいですよ!

編集後記
日本ではまだ馴染みの薄いピニャータですが、大勢で楽しむとより一層盛り上がります♪
是非遊んでみてください☆

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事