Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

お気に入りだった子供服をリメイク♡オススメ6選

リメイク術④Tシャツetc.→ポーチ&バッグ♡

裁縫好きさんなら一度は作った事のあるポーチやバッグ。
子供服をリメイクしたら、生地代はタダ同然!
パーツを分解して複数を組み合わせることによって、オリジナルグッズの完成です♡

#オーダー #ハンドメイド #子供服をリメイク

ANiNCさん(@aninc.0406)がシェアした投稿 –

ジーンズやTシャツなどをリメイクしてバッグとポーチに♡
小さくなったTシャツは、バッグの内布にするのもおしゃれです!

リメイク術⑤Tシャツ→犬の服♡

子どもには小さくなっても、愛犬にはピッタリなことも!
Tシャツやトレーナーはワンちゃんの洋服にリメイクするのにオススメ。

可愛いTシャツをリメイクして愛犬に♡
寒い季節のお散歩着にオススメの子供服リメイクですね。

リメイク術⑥破れたパンツ→当て布で可愛くリメイク♡

サイズアウトしたわけではないのに、パンツは滑り台などで破ってしまうことが多い物で悩みますよね。
そこでオススメするリメイク方法が、当て布で可愛くつぎはぎにしていまう方法です☆

捨てようと思っていたパンツも、可愛い当て布でカラフルなパンツに大変身♡
縫い目もまっすぐではなく、ジグザグにするなど、とってもおしゃれなパンツになりましたね!

編集後記
お気に入りだった子供服も、こうしてリメイクすれば、違った形のお気に入りグッズの完成です☆今回は6種類をご紹介しましたが、小さくなった子供服を捨てる前に、どんなリメイク品ができるか考えるのも楽しそうですね♪

この記事を書いた人

shino
高校生と小学生の兄妹の母で洋裁が得意です。
ハンドメイドだけでなく、写真、読書、ドライブ、ライブ参戦、バドミントン、カラオケ、御朱印集めなど、広く浅い趣味の持ち主です。
投稿記事:59

関連記事