Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

ピアノ発表会の衣装は手作りで♡デザイン10選

☆スーツ②☆

昨日の作業dayで作ったものふたつめ。 息子さんのスーツ。 正確に言えば、昨日は下のパンツだけ作ったんだけど。 スーツ自体はちょうど1年前に、結婚式用に作ったもの。 わけあって、去年は着ることができなかったんだけど、幸いなことに、まだサイズがいける今年も結婚式に呼んでいただいたので、今年こそ着ようと思います。で、去年から、パンツだけ普段履きしていたので、色落ちしてジャケットと色が合わなくなっていたので、パンツだけ作り直した、という次第です。 #ハンドメイド #ハンドメイドスーツ #キッズスーツ #キッズジャケット #ハンドメイドジャケット #handmade #コーデュロイ #コーデュロイジャケット

SU (ai ujike)さん(@su_handmade)がシェアした投稿 –

特別感の出る、コーデュロイ素材が素敵なスーツ♡
お店で売っていない色合いの生地を使うことで、オリジナル感がバッチリでますよ!

☆スーツの関連本のご紹介☆

特別な日の子供服―クライ・ムキのスーパースタンダード
クライ ムキ
雄鶏社
売り上げランキング: 259,072

編集後記
世界にひとつだけの衣装を身にまとって、ピアノを弾く姿を想像すると、幸せで温かい気持ちになりますよね♡どんな衣装にしようか悩んだら、手作りしてあげてはいかがですか?きっと練習も本番も、張り切って弾いてくれること、間違いなしです!

この記事を書いた人

shino
高校生と小学生の兄妹の母で洋裁が得意です。
ハンドメイドだけでなく、写真、読書、ドライブ、ライブ参戦、バドミントン、カラオケ、御朱印集めなど、広く浅い趣味の持ち主です。
投稿記事:59

関連記事