Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

今が旬♡ミモザで作るリース・ディスプレイでインテリアに彩りを

季節のお花を標本みたいに♡素敵なアイデア!


「材料は100均のものや部屋に飾ったドライフラワーから落ちた花で作りました。季節の植物を標本のように飾れて気に入っています」
と仰るのはuchino_ieさん
標本のように・・・って、とっても素敵なアイデア!
ミモザのポンポンは少し厚みがあるので、挟むときにギュッと押し潰さなければいけませんが、潰れた感じもこれまた可愛い♡
簡単なのにスゴくお洒落!
今すぐ真似したくなっちゃった方も多いのではないでしょうか♪

100均アイテムをアレンジしてお洒落インテリアに♡


a_r_31さんは100均の試験管をお洒落アレンジ♡
「木枠を真っ白ではなく、クリームホワイトを塗り、あまり綺麗にぬりすぎないようにすることで、アンティーク感がでます♪花かんざしのドライも作ったので入れてみたら優しい感じに出来上がりました♡」
他のドライフラワーと合わせてディスプレイするのも素敵ですね♪
100均アイテムに少し手を加えて高見えインテリアにするワザ、見習いたい!

ミモザモチーフのハンドメイド作品がたっぷりの記事も是非ご覧ください♪

編集後記
季節のお花はそのまま飾っても素敵ですが、アレンジしたりDIYしたりするともっと楽しめそう!ドライフラワーにしたあとは、ハンドメイド作品にしても可愛いですよ♡

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事