Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

花粉対策の必需品!可愛いマスクポーチを作ろう☆

基本のマスクポーチの作り方を見てみよう♪


簡単!マスクケースを作ってみました!ペンケースや通帳ポーチにも^^
ファスナーのついたフラットポーチの作り方動画です。
マスクのサイズジャストで作られているので、愛用のマスクのサイズに合わせて作るのがオススメ◎
基本の形、簡単なつくりなので、ミシンを使わず全て布用ボンドで作っても良さそう!

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371
コニシ
売り上げランキング: 2

裁ほう上手ならファスナーもガッチリ接着OK◎
私はこれで店舗の作品見本としてペットボトルケースを作ったことがありますが、500mlのペットボトルもしっかり携帯できました♪


マスク入れの作り方
ファスナーを使わず、札入れのような形のマスクポーチの作り方動画です。
ポケットが中に2つついているので、使用済・使用前とマスクを分けて入れられます◎

お気に入りの生地で作るマスクポーチ♡


お裁縫は苦手なんです、というmimic_happymonsterさんのマスクポーチは、とても苦手だなんて思えないほどの可愛さ!
「裁ほう上手という布用ボンドで工作のように作ってます。中にクリアファイル入れるとマスクの出し入れがしやすいです」
中にクリアファイル!それはとっても便利そう!
「好きな生地で作ると花粉症の季節でも少しは気分上がりますよね」
まさに仰る通り◎
echinoの生地にポンポンブレード、とっても可愛いです♡

編集後記
お裁縫が得意な方はモチロン、得意じゃなくても簡単に作ることのできるマスクポーチ。この時期は特に需要も高まります◎お気に入りの生地で自分だけのマスクポーチ、是非作ってみてくださいね!

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事