Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

クラシカルですてき♡宝石風レジンアクセサリー

深い赤色が神秘的なガーネット風レジン


↑こちらは、本物のガーネットです。

ガーネットは、勝利の石と呼ばれるパワーの石です。新しいことにチャレンジしたくなったらこの石を選ぶといいそう♡
ガーネット風のレジンアクセサリーを作ってみましょう♡


キラキラの素はラメフレークミックス。大きなラメと細かいラメが混ざったものを使います。
色付けは『宝石の雫』とパステルです。

ミックス ムーンシルバー
nail for all
売り上げランキング: 308,138
UVレジン用着色剤 宝石の雫 全12色セット10ml
JDオリジナル
売り上げランキング: 55,435

こちらが『宝石の雫』
UVレジン専用の液体の着色剤です。発色がすごくいいんだそうです♡

ぺんてる パステル GA1-12S 12色 ミニ
ぺんてる
売り上げランキング: 5,072

レジンの着色には、細かく削ったパステルでも代用OKです。
たくさんの量を混ぜると硬化しにくかったり、しなかったりするので少量を混ぜるようにしましょう。
100円ショップでも見かけますよね♡

虹のような輝き、オパール風レジン


↑こちらは、本物のオパールです。

オパールは、たくさんの宝石の中でもパワーのある幸運の石です。
オパール風レジンを作ってみましょう♡


オパール風レジンのキラキラの素はパールパウダーとブルー・グリーン・ホワイトの3色の乱切りホログラムです。
オパールの複雑な輝きを出すには必要不可欠です。

レジンスターターキットの販売始めました。

Handful(ハンドフル)にてレジンスターターキットの販売始めました。

UVライト、UVレジン液はもちろん、ミール皿やシリコン型、グリッターや蓄光パウダー、
丸カンやスエード紐まで揃ったお得なセットです♡

編集後記
宝石風レジンのアクセサリー、いかがでしたでしょうか?
宝石風レジンのカギはどうやらキラキラ素材のようです。レジン枠以外の特別なパーツは必要ないですし、以外と簡単に作れちゃうんですね。
レジンのクラシカルなアクセサリー、ぜひ作ってみては?

この記事を書いた人

mamaruchan
子どもの時から何か作るのが好きなコテコテの大阪の女。
手作りの魅力は、アドレナリン放出感と完成した時の自己満足感!だと思っています。

かわいい作品に出会ってしまったら、記事作成途中でも自分でも作らないてられへん!ちょっと困った性格です。。。
何か作ってみようかな…?のちょっとしたきっかけになればいいなと思いながら記事を書いています!
投稿記事:48

関連記事