Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

ラドロー風♡ラッフルハンドルのフリルバッグの作り方

アレンジして可愛い『ラッフルハンドルバッグ』をハンドメイドしてみてね♡


「縫う時にくの字型に縫わないと綺麗なフリルが出ないのでくの字に縫うことがコツかな?」
と教えてくれたのは、初めてラッフルハンドルバッグを作ったというayumi03160108さん
初めてとは思えない仕上がりです♡
ところでそのブローチ、とっても可愛いのですが!
「そのままでも可愛いのですがあえてブローチやワッペンを付けてあげると更にオリジナル感が出るかと思います」
POPなブローチでアレンジすると、カジュアル感もグッと増しますね♪
普段使いしやすい可愛いアレンジ、アドバイスありがとうございます♡

編集後記
エレガントにするならラッフル部分からそのままリボンでアレンジしたり、トートバッグの素材を変えたり。バッグのカラーやラッフルのカラーを変えても印象がガラッと変わります。夏はかごバッグにリメイクしてみても可愛いですね♡

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事