Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

100円ショップの『手ぬぐい』は、布端の処理をしなくていい便利な布地として使えるよ♪

手ぬぐいで作ってみよう「バッグインポケット」


ごちゃごちゃになりがちなバッグの中がきれいに整理できるポケットの作り方です。
お裁縫が苦手な方でも簡単に作れます。

手ぬぐいで作ってみよう「小物入れ」

縫う作業もいりません


手ぬぐいを折るだけで作れる小物入れ。中に仕切りが2つあります。
動画ではスマホ入れとして作られていますがティッシュケースとして使ってもいいですね。

手ぬぐいで作ってみよう「子ども用パンツ」


手ぬぐい1枚で作る子ども用パンツ。手ぬぐい吸湿性に優れているので、夏のパジャマにとってもおすすめ。
洗濯後もすごく乾くのが早いんです!

編集後記
いかがでしたか?
100円ショップの手ぬぐいって、ハンドメイドにも便利な布地になりますよね♡
夏に向かって種類も多くなってくるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

この記事を書いた人

mamaruchan
子どもの時から何か作るのが好きなコテコテの大阪の女。
手作りの魅力は、アドレナリン放出感と完成した時の自己満足感!だと思っています。

かわいい作品に出会ってしまったら、記事作成途中でも自分でも作らないてられへん!ちょっと困った性格です。。。
何か作ってみようかな…?のちょっとしたきっかけになればいいなと思いながら記事を書いています!
投稿記事:48

関連記事