Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

【決定版】今さら聞けない!「くるみボタンって何?」を解決しよう★

くるみボタンの可愛いアレンジ

【アレンジ①】ヘアアクセサリー

簡単で一番人気のアレンジ方法がヘアゴムです♡
出来あがったくるみボタンにヘア用ゴムを通すだけで、可愛いヘアアクセサリーの完成です。

キャラクターなどの可愛い布で作れば子ども用に、レースや刺繍した布を使えば大人用にと、様々なアレンジができますよ。

大好きなキャラクターで大きなくるみボタンは存在感バッチリ♡
市販品じゃないオリジナルのくるみボタンゴムで、毎朝のヘアセットが楽しい時間になりそうです。

大人向けには、刺繍した布やレースと一緒に♡
子供向けに思われがちなくるみボタンのヘアゴムも、使う生地によって大人でも使えます!

【アレンジ②】ロゼッタ・ブローチ

人気のロゼッタの中心も、くるみボタンでできちゃいます♡

ウェディングの名札代わりや、ちょっとしたおでかけ用のブローチにも最適です。
子どもの名札代わりにもピッタリですね!

名札変わりの可愛いイニシャル入りのロゼッタ♡
男の子と女の子でリボンの色を変えることができるのも、ハンドメイドならではですね!

NEVERLANDバージョン完成しました♩ や〜満足 #NEWS #パーナさん募集中 #newsハンドメイド

#テゴミキさん(@x_tegomiki_x)がシェアした投稿 –

好きなアーティスト繋がりのお友達へあげても喜ばれるロゼッタ♡
印刷ができる布を利用して、ボタン用の布も手作りするオリジナリティが素敵ですね!

この記事を書いた人

shino
高校生と小学生の兄妹の母で洋裁が得意です。
ハンドメイドだけでなく、写真、読書、ドライブ、ライブ参戦、バドミントン、カラオケ、御朱印集めなど、広く浅い趣味の持ち主です。
投稿記事:59

関連記事