Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

話題沸騰中!ニトリサボテンはリメイクがお約束♡

ペーパーストレージで簡単オシャレに♡


爽やかに変身したニトサボディスプレイはkaiona_shoreさん
インテリアに合わせたペーパーストレージにサボテンをINして、西海岸風に!
簡単手軽、なのにオシャレ♡
今すぐ真似できる素敵なアイデアです♪
下記リンク先の記事では、100均のペーパーストレージを使った素敵なインテリアを紹介しています。
是非チェックしてみてくださいね☆

編み編みオリジナル鉢カバーが可愛いっ♡

編み物をされる方にオススメしたい、手編の鉢カバーリメイク!
かぎ針で編まれたオリジナルだそうですが、制作者のyou226913さんに編み方のワンポイントを教えていただきました♪


「鉢の底から中長編みで編み、土に見立てた土色の部分は細編みで外側から内側に減らし目してます!」
ふむふむ、なるほど!
鉢の本体部分は中長編みでぐるぐると編み、サボテンの根元部分は細編みで減らし目。
ポイントは「サボさんが土に植わっているように見えるようなデザイン」とのことですが、ホントに植えられているみたい!
細かいところまでこだわった手編みの鉢カバー、編み物好きさんは是非参考にしてみてはいかがでしょうか♡

編集後記
ニトリの公式通販サイトではすでに残りわずかとなっているサボテンドアストッパー。お値段は1490円(税込)とお手ごろ価格なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事