Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

この冬絶対欲しい♥デニムブーツをリメイクしよう!

つぎはぎしながら作るクラッシュデニムブーツ


ベースとなるショートブーツに、つぎはぎするように細かくデニムをグルーガンで貼り付けて作るデニムブーツです。
貼り付けるデニムの切り口をほぐしておくことで、クラッシュしているようなデザインのブーツに!
カッターなどで(怪我をしないように気をつけて!)デニムのタテ糸を取り、ほつれたように加工しておくと動画のような仕上がりになりますよ♪

ズリ落ち防止で履き心地も◎


履いているうちにズリ落ちてこないよう、履き口にゴムを入れておくと履き心地もバッチリ◎
少しの手間で実用度もグッと上がります。

スニーカーを使って履き心地バツグンのリメイク☆

出典:http://kobedays.com
愛着のある着れなくなってしまったデニムやスニーカーをデニムブーツにアレンジしたこちらは、神戸ファッションリメイクコンテストにエントリーされた作品です。
大切に使っていたものだからこそ、リメイクで蘇らせてまた使いたい!
リメイクって素敵だなと改めて思わせてくれますね♪
リンク先は神戸ファッションリメイクコンテストの作品ページになっています。
今年は残念ながら開催されていませんが、他にも素敵なリメイク作品がたっぷり紹介されているので是非チェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事