Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

明治ザ・チョコレートの可愛い箱をリメイク♪しおりやケースに!

しおり以外にも、リメイクアイデアいろいろ♡

しおり以外の用途としては、箱が封筒のように開くのでそのままスマホケースやチケットケースに流用している人が多いようです。
でもひと手間加えればもっといろんなことに使えます。
アイデアいっぱいのリメイク例を集めました。

明治の「THEチョコレート」のパッケージ。 外側も素敵だけれど、内側も素敵! 開いて貼り直してみました。 A5版の紙を3分の1もしくは4分の1に切ったメモカードを入れるのに幅がピッタリ。 カードは最近、買い物リストや、クローゼットリスト用として、あらかじめ用意して使っています。 そのストックケースにちょうど良いです。 チョコレートは今日のイエシゴトが終わったら、ご褒美に頂きます。 ***** #明治 #meiji #meijithechocolate #チョコレート #chocolate #thechocolate #パッケージデザイン #chocolatebox #packagedesign #空箱 #空き箱 #リメイク #ひっくり返しただけ #カードケース #工作

naoさん(@nao74cluster)が投稿した写真 –

箱を一旦ひらき、裏側を表にして貼り直したメモケース。全面模様になっていておしゃれです!



スマホケースにリメイク。切り取って透明スマホカバーの中に挟むだけでおしゃれ♪


カカオ栽培、始めました。 #Thechocolate#cacao#tree#art#fun#happy

Tamaさん(@shizumag)が投稿した写真 –

切り抜いたカカオを絵と組み合わせて。ウォールデコに使えそうですね。他に、クリスマスツリーのオーナメントにするなど、アイデア次第でインテリアにも活用できそうです♪


編集後記
とってもおしゃれで可愛い「明治ザ・チョコレート」のパッケージ。チョコレートをおいしくいただいたあとは、箱も有効活用♡ ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた人

アニージェーン
子育てのかたわらライターをしています。男の子二人の母。別名義でタロット占い師・小説書きとしても活動中。文章を書くこと・手を動かして物を作ることが好きです。子供と遊べるおもちゃ、和風のもの、レトロゲームなどに惹かれます。100均と手芸屋さんにいくとしばらく帰ってきません。
投稿記事:29

関連記事